修了生

クライアントが来日したさいにプレゼンをおこないましたが、、学習したことを活かしてうまく進めることができました。

プライベートレッスン(ビジネス英語コミュニケーション)修了生 藤原さん

外資系食品飲料の輸入商社勤務。

数あるスクールからILCを選んだ理由を教えてください。

勤務先より近いので通いやすかったため。また、英語を教える教師資格のある講師がいるので信頼できると思ったため。

授業ではどのようなことを学習しましたか?

業務で使用する実際のプレゼンテーションの資料や会話表現のチェック、リーディング力をアップさせる方法やボキャブラリーを増やすためのアドバイスなどを教えていただきました。1日10分でも15分でも毎日英語を続けるための場所と時間を見つけること。ボキャブラリーリストを作ること。英語で考えるようにすること。といったアドバイスもいただきました。

英語力がアップしたと実感したことがあったら教えてください。

受講期間中に海外(オーストラリア)よりメーカーが来日し、プレゼン資料の内容を先生方にチェックしていただきました。その後、実際に行った30分間のプレゼンは、メーカーとのやり取りも含め、うまく進めることができました。

教師の教え方や教材についてはいかがでしたか。

テキストだけでなく、最近の経済トピックについての会話を中心にしたレッスンもあり、興味深かったです。イギリス英語のネィティブの方の発音をたくさん聞くことができました。テキストについていたDVDの活用、実践的なビジネスでの表現方法や会話の導入部分などが勉強になりました。イギリス英語とその他の国との発音や表現方法の違いについても教師の先生は教えてくださいました。

このコースに興味がある方にメッセージをお願いいたします。

ビジネス英語で英語力のどの分野(会話、リーディング、ライティングなど)を伸ばしていきたいのか、目的をもって臨むと先生方は、それに応えてくださいます。必要に応じて実務で使用している実際の資料なども持ち込んでアドバイスをいただけるので、実践的に学ぶことができます。