新型コロナウイルス感染症に関するまん延防止等重点措置解除後の当社の対応について


2022年3月22日
ILC国際語学センター
㈱国際教育社
代表取締役 渡辺英緒


当社では、1月19日にご案内した「新型コロナウイルス感染症に関するまん延防止等重点措置実施に伴う当社の対応について」のとおり、当社の校舎及び請負先における対面式の授業、カウンセリング、説明会などを一時的に停止しておりました。

3月17日に発表された政府によるまん延防止等重点措置解除を受けて、当社は運営事業について下記のとおり対応させていただきますので、ご理解をいただきたいと存じます。

まん延防止等重点措置解除後の対応


1 次に掲げる弊社通学事業部のレッスンについては、オンライン授業の実施を継続させていただきます。オンライン授業の実施方法については各コースのページ情報でご確認ください。

  ・実務翻訳プログラム
     
2 次に掲げるレッスンについては、万全の感染症対策を講じることができることを条件に、お客様と相談の上、オンライン授業又は対面式授業のいずれかで実施するのかを決定させていただきます。

  ・プライベートレッスン
  ・企業様から依頼された企業研修

3 各コースに関する説明等の個別カウンセリングにつきましては、万全な感染症対策を講ずるため、事前予約及び人数制限による対面式で実施させていただきます。お客様のご要望に応じてオンラインでの対応も可能です。

  カウンセリング対応時間:月~金 11:00~19:00、土10:00~18:00 の間
               ※日曜日、祝日は休校となります。

4 本校の教室で実施する対面式授業については、教室内の座席の間隔を広くとった配置、教室内の定期的な換気及び消毒を実施します。受講生の皆様及び講師には校舎内でのマスクの着用、手洗い・手指のアルコール消毒の徹底をお願いします。なお、発熱、咳などの体調不良を訴える方は来校を遠慮していただきますので、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

新型コロナウイルスに関する情報は刻々と状況が変化しており、当社の対応も今後変更する場合もございます。当社のホームページで最新の情報をご確認ください。
何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。