12/11(水)に、ILC・IPEC 合同の受講生・卒業生限定クリスマスパーティーを開催しました。

当日は翻訳コース、プライベートレッスン、
IPECの英文契約書講座や看護英語セミナーの
受講生・卒業生の方々にご参加いただきました。
パーティー会場のお店では動きが取れにくいほどの大盛況でした。

ILC・IPECでは毎年クリスマスパーティーを開催していますが、
受講時期やクラスの垣根をこえて、
皆様が"つながり"を作られている場所だと感じます。

受講生の方にとっては、
同じクラスという"横のつながり"だけでなく、
卒業生である翻訳者の先輩方とお話されることで
"縦のつながり"も深めていくことができます。

「翻訳は孤独な仕事だ」と言われることが多いですが、
翻訳者さん同士でつながりを持つことによって、
情報交換や知識を得られるなど、お互いに切磋琢磨できます。

今年参加いただいた受講生・卒業生の方からも、
このパーティーをきっかけに仲良くなり、
先生も交えた懇親会を企画されているというご連絡を早速いただきました。
このようなご連絡をいただけると、
今年もクリスマスパーティーを開催することができてよかったと感じます。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
残念ながら今回参加できなかった受講生・卒業生の皆様、
ぜひ来年のご参加をお待ちしております!

今後も皆様に楽しんでいただけるよう、ILCではさまざまなイベントを企画してまいります。