修了生

受講が修了し修了証が届いたときには、達成感と自信につながりました。

植松知子さん

看護師歴22年。病院勤務。

「医療英語コース」で勉強しようと思ったきっかけを教えてください。

私は、日本語と英語でしっかりとした対応のできる看護師を目指しています。今までの海外での経験を、本業の看護にも活かしていきたいと思います。そのために、何から学習するべきかインターネットで検索していました。勤務の都合や自分が確実に終了できる事を考え探していました。その時に、「一次救命処置から学ぶ医療英語オンラインコース」に出会い受講しました。短期で集中でき、リーズナブルな価格で、しかも自宅で、身近なBLSを英語で学習できるということがとても魅力でした。

どのようなところがよかったですか?

内容はLESSONごと明確でわかりやすく親しみやすかったです。私はパソコンが苦手でオンラインの使い方を間違えるトラブルもありましたが、スタッフの方に丁寧な対応をしていただき、すぐに受講を再開することができました。単語を新しく覚えるのは大変でしたが、毎回、楽しみながら学習できました。さらに、音声や速さはとてもわかりやすく、スムーズに行うことができました。

受講後の感想を教えてください。

受講が終了し、立派な修了証が届いたときには、とても感動し達成感と自信につながりました。今後も、短期で受講できるオンラインコースやセミナーに参加し知識を深めていこうと思います。