3/17(日)オープンデーを開催いたしました。お休みのところご参加いただいた皆様有り難うございました!

国際競争に負けないためのプレゼンを行うためには 

講師:ILC翻訳コース担当 菅原 栄 & ILC企業研修主任 John Mukts

dsc00782

dsc00778
★参加者の声★
・プレゼンの概要を掴むことができてよかった。
・初めて聞くideaがいくつかあり、それに触れることができてよかったです。

メディカル翻訳にチャレンジ ~炎症のメカニズムを知る!~ 

担当講師:メディカル翻訳初級・上級コース 吉田 和男

  cimg1065
★参加者の声★
・参考となる教材などの紹介があって、ためになりました。
・Youtubeの映像を見せていただいた点や、初心者におすすめの本やテレビ番組を紹介いただいたのが良かったです。
・メディカル翻訳を学ぶ上で自分に欠けている知識が分かりました。今後の勉強の上で、役に立つと思いました。

) 海外出張、これだけは覚えておきたい!病院での英語表現!

講師:医療英語コミュニケーションコース担当  岡島 詩織

dsc00810
★参加者の声★
・日本とアメリカの病院の違いが分かってよかった。
・日本語でも痛みの表現がいろいろあるように、英語での表現の仕方があることを知れてよかった。
・分かりやすい英語で専門用語など勉強になりました。・楽しく参加させていただきました。