ILCでは、2月より新規プライベートレッスンコース「中国ファン」を開講しています。
このコースの特長は3つあります。

1つめ:自分の興味のあるトピックを選んで学習ができる!

中国ファンでは、下の8つのトピックが設定されています。
受講生の方には入学時、学習したいトピックを3つ選んでいただきます。

1 中国語の発音
2 挨拶と自己紹介
3 東京の地下鉄案内
4 東京の飲食施設案内
5 東京の観光地案内
6 中国語の歌1曲
7 漢詩1首
8 論語の名句

たとえば「東京の観光を中国語でできるようになりたい!」という方は、

・東京の地下鉄案内
・東京の飲食施設案内
・東京の観光地案内


の3つがおすすめです。2020年東京オリンピックでのボランティアなどにも役立てることができます。

「中国文化について興味がある」という方は、

・中国語の歌
・漢詩1首
・論語の名句
 

の3つがおすすめです。
中国出張や赴任のさいにも役立てることができます。

2つめ:教室での授業+課外授業で学習した中国語を定着させる!

語学の習得は、実際に学習したことを実践で使用することが必要になります。
中国ファンコースでは、最後の授業で課外授業をおこない、課外授業を通して学習した中国語を定着させます。

たとえば、「漢詩1首」「論語の名句」の場合、最後の授業では先生と一緒に習った漢詩・論語を書道で書きます。
「飲食施設案内」の場合は、先生と一緒に飲食店へ行き、料理の説明やメニューの取り方を中国語で行っていただきます。

3つめ:学習した内容や成果をポートフォリオとして残す!
「中国語の歌」では、課外授業でカラオケへ行き、実際に中国語の歌を歌っていただきます。その歌った曲をCDに録音し、受講生にお渡しいたします。
「挨拶と自己紹介」ではコース終了時には、中国語で自分の自己紹介ができるよう文書を作成します。

中国語の学習をこれから始めるという方でもご受講できます。
中国語の楽しさを感じ(FUN)、中国のファン(FAN)になりませんか?

詳細はこちらのページからご覧ください♪