修了生

英語だけではなく思考の整理の強化につながりました。

GLLT ロジカルディスカッション・ミーティング修了生 Yさん

大手外資系IT企業のサービスプロダクトマネージャー。海外への留学経験は特になし。メンバーが海外スタッフのため、会議やメールは全て英語。メンバーが言いたいことはある程度理解できるが、リーダーとしてミーティングをコントロールできるようになりたいと思い、GLLTコースのロジカルディスカッションとミーティングを受講。

コース: GLLT

授業ではどのようなことを学習されましたか?

ミーティングで活用できるフレーズやミーティング の進め方、ロジカルディスカッションについて、その他自身の癖となっている間違い点の指摘をしてもらいました。

教師の教え方や教材についてはいかがでしたか?

ひとつの事柄に対して必ず対比する内容とともに説明してくれました。また、私が苦手とするポイントをまとめた独自の教材を準備してくれたため、限られた時間を効果的に使うことができました。

授業の中で行った議論は自分自身と向き合うことが多かったです。日本語でも伝えづらい意見を英語で伝えるという2段階を経たアウトプットをすることによって、英語だけではなく思考の整理の強化につながったと思っています。

英語力がアップしたと実感できたことがあれば教えてください。

レッスンが毎回とても楽しかったです!学生時代は英語が嫌いな授業&苦手教科だったので、私にとってはそれだけで大きな進歩です。今後は、なるべく教科書とノートを定期的に振り返り、学びを実践に活かしたいです。