海外赴任前に効果的に学習することができました。

4年制大学卒業後は、メディア企業で、ニュースや経済データの法人向けプロバイダー事業の営業・マーケティングを担当。
海外在住経験、勤務経験共になかったが、2018年4月よりニューヨークに赴任が決定。

数あるスクールの中からILCを選んだ理由をお聞かせ下さい。

赴任前の実践的なカリキュラムが魅力的だったためです。

授業ではどのようなことを学習しましたか。

E-mail writing, Presentation, Meeting
上記ビジネスシーンでの一般的な英語表現や構成、各シーンで細かなニュアンスや意図を伝える多様な表現などを学びました。

教師の教え方や教材についてはいかがでしたか?

受講生のニーズや感想をこまめに確認していただき、それに応じて臨機応変にレッスン内容や授業のトピックを変更してもらえました。
私が営業を担当していることもあり、説得の戦略やセールスマンシップの発揮、など、語学を超えたレベルのテーマを設け、ミーティングやプレゼンテーションの実演のトレーニングを組み立ててもらいました。

教材も実際のビジネスシーンにおける重要度の高い内容でコンパクトにまとまっており、レッスン終了後のリファレンスとしてもとても有効だと感じています。

このコースに興味がある皆様へ、メッセージをお願いいたします。

実際の業務に関連するトピックや題材を授業に柔軟に対応していただけるので、限られた時間の中でより効果的に英語力を上達させることができると思います。