皆さんこんにちは、ILC国際語学センターです。

ILCでは英語・中国語のプライベートレッスンを開講していますが、
受講生の方々の学習目標や英語レベルによって
学習内容は多岐にわたります。

プライベートレッスンの魅力が伝わるよう
皆様がどのようなレッスンを受講されているかを
ご紹介していきたいと思います。

第5回目は、海外本社とのグローバル会議におけるスピーキング力を強化したいNさんです。


受講生 プロフィール


外資系企業の人事部で働いているNさん。
フランスの親会社への定期的な業績報告や、
全世界の子会社経理責任者が集まる経理グローバル会議へ
参加する必要があります。
電子メール、テレビ会議など
英語を使う機会が頻繁に発生していました。

学習目標


Nさんの目標は、
「先方の意図を理解し、自身の主張を正しく発信できるようになりたい」でした。

学習内容


カウンセリングでシチュエーションをお伺いし、
以下の2つのモジュールを組み合わせたレッスンをおすすめいたしました。

  • GLLT  Logical Discussion and Argumentation ロジカルディスカッション
  • GLLT Meeting & Telephone Conference ミーティング

GLLTコースとは
「Global Leadership Language Training」
というILCオリジナルのビジネス英語プログラムです。

グローバルリーダーに求められるビジネス英語力を養成できるよう、
ビジネスシチュエーション別にモジュールを設定しています。

管理職や経営幹部候補などグローバル社会で活躍するリーダーの方や
国際業務に携わっている方など
多くの受講生の方々にご受講いただいています。

GLLTコースの詳細はこちらからご覧いただけます。

ロジカルディスカッションの演習では、
教師が現地スタッフの役、
Nさんはスタッフをマネージメントするリーダー役になり、
ブレインストーミング形式の会議や
意思決定の会議などさまざまなロールプレイを行いました。

コース終了時


Nさんに現在の状況をお伺いしたところ、
「論理的なことを考えるにあたって、
教材に記載のあるフローチャート等を使用し、
考える癖は付いたと思う。
ロジカルシンキングは英語の場面みならず、
普段から物事を考えるときに活用できそうだ」という感想をいただきました。

ILCでレッスンをご受講してみませんか。
ぜひご連絡をお待ちしております。

★☆━━━━━━━━━━━━━━☆★

●GLLT(Global Leadership Language Training)コース

リーダーとして求められる
ビジネス英語スキルを習得できるプログラムです。
詳細:https://www.ilc-japan.com/tokyo/talk/global

★☆━━━━━━━━━━━━━━☆★