0813_ms


【講座内容のご案内】

翻訳業界の今がわかる
~翻訳会社が求めるメディカル翻訳者~
第1部11:15~12:15
講師:株式会社 ドリームボックス社
代表取締役 飯野 義博 氏
メディカル系翻訳会社の代表取締役によるセミナー。翻訳会社が求める、登録させたい翻訳者の能力とは?仕事を得るために、登録者の翻訳者に求められる努力とは?プロ翻訳者として独り立ちしていくためのアドバイス。スピーカーは、元製薬会社の翻訳部にいたご経歴を持つ。ソースクライアントと翻訳会社の立場両面から、不況のなかでの翻訳業界の今後と、クライアントや翻訳会社から求められる翻訳者像についてのお話です。現在・将来において翻訳家を目指す方必見です。Q&Aの時間も設けていますので、是非積極的にご参加下さい。
 
お申し込みはコチラ

現役臨床医が語る!
~医学翻訳、医療通訳における今後問われる英語力~
第2部13:00~14:00
講師:ILCメディカル翻訳コース担当の現役臨床医
0813_ms3医学論文の翻訳は、仕事受注ランキングでも上位にはいっている。
翻訳の納品先でもある医師の立場から、ILCメディカル翻訳で医学知識を担当している現役の臨床医に、医学・医療における翻訳通訳の現況と今後の傾向、また求める翻訳者像をテーマとしたセミナー。
 
お申し込みはコチラ

メディカル翻訳体験デモレッスン
第3部 14:30~16:00
講師:ILCメディカル翻訳コース担当講師
0813_ms210月開講向けの体験デモレッスンです。本コースを担当している講師がデモレッスンを行い、実際にどんな授業をしているのか、どんなテキストを使うのか等、受講を検討している人は必見です。
この機会に是非ご参加下さい!
 
お申し込みはコチラ